人気ブログランキング | 話題のタグを見る

love宇宙 shree.exblog.jp

選択


by shree
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謝罪・反省の真意

これは、わかりやすく、とても心に残る意見だったので。

小町より



2014年11月13日 17:53

反省の意味    モガオ

本来、謝罪や反省とは自らの心の中で行うものであって、それを表明することで何らかの対価を得る手段ではありません。

ですが、トピ主さんのような方は、謝罪・反省を口にすることが免罪符であり、それで何らか対価を得ることが当然と正当化するんですね。

それは、当事者にとっては、謝罪をされないよりも、遥かに浅ましい行為に感じるものなのです。

ですから当然、そんな謝罪も反省も受けられないのですが、そうすると、それを許さない側が悪いと逆ギレするのですね。

本当に最低な人たちだと思いますよ。


参考:
『大手小町』
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/1110/688608.htm?g=06
by shree | 2014-11-14 19:40