人気ブログランキング | 話題のタグを見る

love宇宙 shree.exblog.jp

選択


by shree
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心が表出



本書によれば、例えば猛暑の夜中、エアコンが壊れたとして。
それも自分の心が引き起こした事。
何故なら。私は怒っていたから。心の深い深い部分で、怒っ
ていて、恨んでいて、憎んでいて、嘆いていて。
そしてそれらの感情は自分で思う以上に堪え難く、その痛み
を誤魔化そうと“心”は「これぞ」という理由を探しており、そ
の念力ともいうべき力がエアコンを壊し! 途端、“心”は
それに飛びついて「私の怒りはエアコンが壊れたせいだ!」
と、高らかに宣言する──


amazon レビュー『知覚のとびらをあけて』より

心の世界が、3次元世界に表出するとは、
こういうことなんだなあ。
by shree | 2011-06-15 12:56 | スピ