love宇宙 shree.exblog.jp

カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4月29日、
youtubeやGoogleビデオから、以下の動画が削除されるそうです。 

[Money As Debt/
 お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム]

  
内容は、「知られざるお金の仕組みと、
その問題点を丁寧に教えてくれます」とのこと。

<字幕データ>は、こちら
<動画>Money As Debt(日本語字幕版)

 または、以下から。youtube
お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム(1/5)
お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム(2/5)
お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム(3/5)
お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム(4/5)
お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム(5/5)


[The Money Masters/
 お金を操る者達
 国際的銀行家達はどの様にアメリカを掌握したのか]


<字幕データ>は、こちら
<動画>The Money Masters
[PR]
by shree | 2011-04-22 02:50

ラピュタ

b0180694_2552588.jpg

 ▲宮崎駿『天空の城ラピュタ』

b0180694_2582713.jpg

▲2011/04/08(金)17:50仙台上空
b0180694_2561062.jpg
▲福島県上空 2011年4月9日

b0180694_3235481.jpg
▲利尻島上空 2010年8月6日
★2010年8月6日利尻島の動画


b0180694_2592174.jpg

▲シャスタ山上空

シャスタ山には5次元のヒトが住む、とか。
希望がある。
[PR]
by shree | 2011-04-17 03:31

津波てんでんこ

「三陸地域では津波から逃げるときは
例え家族であっても助け合わず
とにかく自分だけ逃げろという
「津波てんでんこ」という教えがあります。
真っ先に自分だけ逃げることが
結果として皆が助かるという先人の教えです」


すばらしい教えだと思う。
で、すこし調べたら、

「津波てんでんこ」て「家族で逃げるときも、
手は繋がないでバラバラに逃げなさい。
手を繋いだら全滅だけど、
バラバラに逃げれば誰かは生き延びれるから」


「本来の意味は他の人を助けるな
自分だけ生きのびることを考えろ
これによって動けない人間のまきぞえ食らう人間が居なくなるから
生存者がもっとも多くなり、内訳も体力のある人間だけになる」


 深く悲しい経験から生まれた教えなんだなあ。

参考;
http://www.youtube.com/watch?v=_m8jLnOYzfg
 ※上記の動画のheyhey2511さんのコメントほか
[PR]
by shree | 2011-04-15 05:50
チェルノブイリ原発4号炉の爆発から10年。

その年に制作された、NHKの特集番組
[終わりなき人体汚染〜チェルノブイリ原発事故から10年〜]
のなかで、伝えている。

人体のなかで、
一番、ダメージを受けるのは、" 脳 " であると。
放射性物質によって神経細胞が死滅し、脳が萎縮するのだ。
b0180694_949460.jpg

放射性物質は、遺伝情報を破壊する。
であれば、細胞はもう、再生されることはない。
死滅すれば、減るだけ。。
30代で被ばくした男性は、日に日に記憶力が低下してゆく。
運動神経も失われる。

「脳のなかで、とくに放射性物質の影響を受けやすいのは、
視床下部や、脳幹である」という。

右脳と左脳をつなぐ、脳幹。
右脳も左脳もダメになっていく。
それも、ゆっくりと確実に。
だから、自身も脳の破壊に気づいている。
つい最近まで、できたことが、できなくなる。

彼の奥さんが、おつかいを頼む。
すこしでも彼の記憶を留めたいから。

奥さんは、彼をスーパーに連れていき、店の前で、彼にお金を渡す。
そして、店内で購入してほしい5つのモノを彼に伝える。

しかし、彼が買えたのは、2つだけ。
すでに、彼には、目を閉じて、
自分の鼻先を人差し指で指すことさえ、むずかしい。
そうして一年も経たないうちに、
彼は、買い物に行くこともできなくなった。
MRIの結果、彼の脳の死滅部分が増えていた。
放射線物質の影響だという。
b0180694_9494610.jpg
別の被ばく者の男性は、
話すことができなくなった。
相手の言っていることは、理解できる。
が、話そうとすると、
自分の意図しない言葉が出てしまう。
そんな障害を持つ彼は、涙する。
情けなさからの、くやし涙か。

10年かけて、すこしずつ脳を破壊していく、確実に。
若年性アルツハイマーのように死んでいくのは、つらい。

放射線の汚染がすくないとみられていた地域も同じ。
被曝量は、最も高濃度の地区の住民と同じだったという。
低濃度の汚染地区でも、
食物連鎖で濃縮され、

ヒトは被ばくしていく。。

<動画>
終わりなき人体汚染〜チェルノブイリ原発事故から10年〜<1>
終わりなき人体汚染〜チェルノブイリ原発事故から10年〜<2>
終わりなき人体汚染〜チェルノブイリ原発事故から10年〜<3>
終わりなき人体汚染〜チェルノブイリ原発事故から10年〜<4>

http://www.dailymotion.com/video/xiild8_yyyyyyyyyyy-yyyyyyyyy-1-4_news
[PR]
by shree | 2011-04-13 22:26
<原子力発電事故の用語>より以下、引用

放射線を出す能力を「放射能」といい、
放射能を持った物質のことを「放射性物質」といいます。
放射線と放射能は混同して使われることがありますが、
意味が通じれば正確に用いる必要性はないと思います。
放射線には大きく分けて次の種類があります。

1.アルファ(α)線
2.ベータ(β)線
3.ガンマ(γ)線
4.中性子線


参考;
『特定非営利活動法人 ヒロシマの九日間』
[PR]
by shree | 2011-04-12 23:25

被曝換算表

放射線の量を計算するツール
http://testpage.jp/m/tool/msv_gy.php?guid=ON

ベクレルBqをシーベルトSvに換算するためのツール
http://testpage.jp/m/tool/bq_sv.php?guid=ON

★単位変換と換算のページ
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Takehito.Senga/geocity/unitconversion.html#radiation


参考;
Machikawa Co's Blogより
http://machikawaco.wordpress.com/
[PR]
by shree | 2011-04-12 16:57 | utility
「オンライン放射線モニター」
政府の規制値は、年間で1000 µSv まで。
つまりは、0.114 µSv /時間だそうです。
規制値を超えている地点は、オレンジのタグで表示されています。

http://japan.failedrobot.com/

参考;
Machikawa Co's Blog
http://machikawaco.wordpress.com/2011/03/14/東北地方太平洋沖地震%E3%80%80(宮城三陸沖m8-4-8-8-9-0地震8-9usgs-17/
[PR]
by shree | 2011-04-12 16:23
★何かを手に入れたところで、私たちの心の状態は変わらない
★一人で必死に努力しないで、宇宙と手を組もう

上手に願えば、幸せになる

上手に願えば、もっと幸せになるのでしょうか?
必ずなります。ただし、理性が思い描くのとは違った形で。

幸せは、心の安定であり、実際に経験する出来事とはほとんど関係がありません。
お金がないから、パートナーがいないから幸せを感じることができないという人は、それらが手に入ったとしても、必ずしも幸福にはなりません。
よく考えてみると、お金やパートナー、名誉を手に入れているのに、いつまでも機嫌が悪かったり、不幸な人がいることに気づくはずです。

私たちは自分以外のことによって、幸せを感じるわけではないのです。

幸せは外から受け取るものではなく、自分の中から湧きでてくるものです。つまり、自分のなかに満たされた気もちがなければ、幸せとはいえないのです。そのとき、自分が広いお屋敷に住んでいようが、狭いアパートに住んでいようが、まったく問題ではありあせん。どちらの場合でも、幸せにも不幸にもなりうるからです。
幸せは、心の中の平穏から生まれます。幸せは、私たちがほかの人と何かを分かち合おうとするときに、生まれるのです。

幸せとは、私たちの心の状態のことです。ですからそのときにパートナーがいることもあれば、いないこともあります。お金があろうがなかろうが、家や名声を手に入れていようがいまいが、関係ないのです。それなのに、何か特定のものを所有すれば幸せになるだろう、と思っている人はたくさんいます。しかし、何かを手に入れたり何かをしたらかといって、それだけで幸せがもたらされることはありません。それなのに、私たちは、どうして自分が今こういう状況にあるのか考えようともせずに、ただそこから抜け出すことばかりに必死になります。また、私たちの無意識な願いや思いによって、好ましくない境遇あもたらされてしまったときにも、何か他のものを手に入れることで、その状況から脱しようとするのです。

人や物事を慈しむ気もちと、心のやすらぎに憧れ、自分以外のものの力を借りて、それを手に入れることを望んでいたのでした。

 しかし、自分に愛や安らぎを与えることができるのは、まさしく自分自身だけです。残念なのことに、すべての願いがかなっても、私たちの幸せに対する考え方が改まることはけっしてありません。今現在、幸せでない人は、どうやっても幸せにはなれないのです。たとえ、一時的にそう感じることができたとしても、その幸せは長くは続きません。なぜなら、それは本当の意味での幸せではないからです。

「上手に願う」ことで、私は幸せになったでしょうか?
 なりました! 私の人生における願いがすべてかなえられたからではなく、自分の人生に対して意識的に取り組むようになり、自分の行動を信頼できるようになったからです。
 何かを望む願いが実現される経験を何度もしたおかげで、この世で孤独に、必死になって努力する必要のないことを学びました。人知れぬ孤独な瞬間でさえも、私は満たされ、幸せです。そして、感謝の気もちでいっぱいなのです。一人で必死に努力しないで、宇宙と手を組むことが大切なのです。


愛を手に入れる

「上手に願う」ことにより、私の世界は大きく変わりました。私の経験、考え方、感覚、パートナーとの関係、そして自分への愛が、すべてを変えたのです。
 私は「上手に願う」ことに助けられ、日を追うごとに自分と親しくなっていきました。かなえられた願いの一つひとつが、私の人生に本当に大切なことは何か、気づかせてくれました。何もかもを手に入れることができるとわかったとき、私たちは真実の願いを追求し始めるのです。
 そして、最後にたどり着くのは、私たちが探している愛です。私たちを幸せにしてくれるのは愛なのです。愛がすべてなのです。「上手に願う」ことは自分自身、そして他人に対する愛につながっていくのです。

ピエール フランク
Pierre Franckh、
[PR]
by shree | 2011-04-04 05:02 | book
ノルウェー大気研究所の予想だそうです。
こちらは、リピート画像に加え、
地図上部の四角いゲージにマウスを合わせることで、
3時間ごとの風の動きを確認しながら見ることができます。
 ※オスロと日本との時差は、8時間ほどです

ヨウ素131全層
http://transport.nilu.no/products/browser/fpv_fuku?fpp=conccol_I-131_;region=Japan

ヨウ素131地表濃度(海抜0〜100)
http://transport.nilu.no/products/browser/fpv_fuku?fpp=conc_I-131_0_;region=Japan

セシウム137地表濃度(海抜0〜100)
http://transport.nilu.no/browser/fpv_fuku?fpp=conc_Cs-137_0_;region=Japan

キセノン133地表濃度(海抜0〜100)
http://transport.nilu.no/browser/fpv_fuku?fpp=conc_Xe-133_0_;region=Japan


参考;
Machikawa Co's Blogさんのブログより
http://machikawaco.wordpress.com/2011/03/14/東北地方太平洋沖地震%E3%80%80(宮城三陸沖m8-4-8-8-9-0地震8-9usgs-17/
[PR]
by shree | 2011-04-04 02:01 | utility