love宇宙 shree.exblog.jp

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オレンジ光の照射

夕方、一瞬、眠りそうになった。

その瞬間、左側からオレンジがかった眩い光の照射。
室内の左手に窓はない。
西日のように強烈なあの光は夢?と思い受け流す。

その1時間後、思いも寄らぬ諸事情で、
明日から3日間の休暇を手にした。
これぞ天のたすけ。

じつは昨夜から今朝まで、ひとりで飲み、泣きつづけた。
それほど、いまは精神的に苦しい。
今週いっぱい休めたら、と、どれほど願ったか。

それが、ほんとうに現実化した。
信じられないくらい、うれしい。

ああ、宇宙ありがとう..
[PR]
by shree | 2009-06-30 21:56 | スピ

精神的な自立

自立とは、だれにも気づかれず、
自分だけで悲しみも辛さも処理すること。

そうして、また心からの笑顔で人に接すること。
彼や夫に対してでも。

自分の気もちは、自分で管理する。
それが精神的な自立だ。
[PR]
by shree | 2009-06-29 22:26 | 気づき

Osho禅タロット

b0180694_214541.jpg




参照:
http://www.osho.com/index.cfm?Language=Japanese

Osho ROOTS AND WINGS
Copyright © 2007 Osho International Foundation

More
[PR]
by shree | 2009-06-29 21:09 | リーディング

女ともだち

結婚して子どもができると、何となく疎遠になる。
子どもがいる人といない人では、
話しが合わないところがでてくるからかな。
それとも、私だけなのかな。

仕事してる人と専業主婦のばあいも同じように思う。

年齢と状況で、友だちがどんどん変わってゆく。
それは私に問題があるのかなあ。
[PR]
by shree | 2009-06-29 02:59

現実化の方法

いま自分が理想の世界に生きているのなら、
あなたは「その事」を考えるか。

理想世界で考えないことは、
現実世界でも考えないこと。

理想世界で考えることだけ、現実世界でも考える。
そうすれば、考えたことは現実化する。


以上は、今朝の起き抜けの会話。
私はだれと会話しているのだろう。。
[PR]
by shree | 2009-06-22 14:52 | スピ