love宇宙 shree.exblog.jp

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:スピ( 22 )

占い、スピリチュアル、癒しセミナー。
わりと信じてる。
だけど、なんとなく違和感が拭えないのは、お金がかかること。

その違和感が、下記(青文字)の文章で納得できた。
やはり、能力がある本物は、これらの分野で稼ごうとはしないのだ。
お金が必要なら、商売や生産で対価を得るほうがいい。

イエス様は弟子達に、
「病人をいやし、死者を生き返らせ、重い皮膚病を患っている人を清くし、
悪霊を追い払いなさい。ただで受けたのだから、ただで与えなさい。」
(マタイによる福音書10:8新共同訳)と命じています。


他人を癒せる能力。
それは天から授かった、生まれながらにもつ才能なのだから、
天意にそって、経費だけで人々に施すのが、ヒトの道ではないだろうか。

ここで思い出すのが、易聖とよばれた高島嘉右衛門。
現在の高島易断は、彼の名が由来だという。

高島嘉右衛門は、まさに易聖と呼ぶに相応しい。
彼は、占断に対して、最期まで、お金を取らなかった。
「もしお金をとれば、その的中能力が失われるから」と言って。

彼の占断は、驚異の100%!
生涯にわたり、当たりつづけた。
そのうえ自身は、事業で多額の財産を築いた。
時の大臣、高官らも彼の易で国家の大事を決めたという。

弟子をとらなかったから、後継者はいない。
占断能力の場合、教えてモノになる、習い事や職人芸ではないから、当然だろう。
非常に潔い。

「占いは売らない」

謝礼を受け取らず、神意に通じることだけ一心に念じ占う。
だから彼の易断は当たるし、信用された。
最期は、自身の命日も的中。。

西洋問わず、本物は、卓越した能力をヒトのために、施しとする。
対価を求めないのが、一流の証である。


参考:
http://francesco-clara.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-3529.html
ブログ『てんしな?日々』

http://blog.goo.ne.jp/photon1122/m/200811
ブログ『ミスターフォトンの浮世鍋』

http://oliveyamaok.jugem.jp/?cid=13
ブログ『オリーブ山教会おかや付録』
※上記は、キリスト教における預言のテクニックなどを紹介。
 信者ではない私にも、とてもよくわかる表現で、勉強になりました。
[PR]
by shree | 2013-09-08 12:39 | スピ

夢:Radisson SAS ホテル

寝起き直前、夢のなかで
なんども「Radisson SAS」と言われる。
夢のなかでは、父と話していたような気もする。

あまりに唐突にラディソンが連呼されていてビックリ。
以前、宿泊したことがある。
ノルウェーや、ラトヴィアなどで。

でも最近は、まったく関係ない。
思い出すこともなかったのに、なんだろう、この夢。。
[PR]
by shree | 2013-02-22 15:42 | スピ

人生の望みを叶える動画


 『人生の望みを叶えるアファメーション』
   ↑動画へ。クリックを



<解説>
ルイーズ・ヘイのアファメーションで人生を変えた人は何百万人といる☆中でも有名な「ミラーワーク」鏡に映る自分自身の目を見つめて自分に声をかける・・・第1課題は「愛­してる」I love you☆I really really love you. これが心にわだかまりなくできるまでやってみる♪ Doing Affirmation♪ 今日からハンドミラーをPCの横に常備☆すべてに感謝



宇宙は感謝がすき。

毎朝、鏡に映る自身の眼をみて、いう。
「愛してる、大すきーーー!!」

参考:
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=HotI93sRH9s
[PR]
by shree | 2012-11-23 07:08 | スピ
津留晃一氏のメッセージ集は、ほんとうに心に響く。
どの文章もくり返し読んでいる。
そのなかの『無条件の愛』は、いまの私に必要なメッセージ。
好きなのに、、。
苦しいときに読むとラクになる。。

以下は、自身のための抜粋。

『津留晃一の世界』メッセージ集

冷めてしまった愛の高揚感
それを新たなヒトに求める、そのくりかえし


恋人の出現によって感じる愛とは、条件付きの愛だということです。その愛は恋人がいなくなったら消えるわけですから・・・。他人に出逢い、愛することにより自分の内面にあった深い愛に初めてふれ、自分の大いなる愛に気付きます。人を愛するたびに感じる自分の奥深くに眠る大いなる豊かな愛情を、やがては誰がいなくても感じる事が出来るようになってきます。

 プレゼントをくれたから好きになるとか、偉い人だから興味があるとか、何かが出来たら評価が上がるとか、条件付きの愛とはまさに三次元の愛です。この二極の世界では必ずその反対もあります。何かを貰って好きになった人は貰えなくなったとき嫌いになります。上がったり下がったり、揺れ動く二極世界では必ずやがて反対の極を迎え、好きになったり嫌いになったりあなたの感情も揺れ動きます。

他人がいて愛に気付きます。元々内側にあった愛に、他人を反映して気付きます。冷めてきた愛の昂揚感を再び体験したいと、今度は別の人に新たなときめきを求めます。この人こそ絶対であると思った人との愛もやがては必ず冷めてきます。愛はあなたの外側にあるわけではないのですから。あなたが感じる愛の悦びは、他人が外から運び込むものではなく、あなたの選択によって、あなた自らがその内側から引き出しているのだと気付くまであなたのゲームは続くわけです。
[PR]
by shree | 2012-07-14 12:21 | スピ
『津留晃一の世界』メッセージ集

(つづき)彼の電話が3日に1回になっても


倦怠期を、進化のための一つの通過点であると理解していると、そんな時期でさえワクワク感を持って受けとめることができ、次に起こる現象がただ待ちどおしくなってきます。初めは会っているときだけ嬉しく、離れているときはもう心が寂しく疼きます。しかしやがてピークを過ぎてくると、彼女がそばにいなければ喜べなかった心が、彼女がどこにいても嬉しいといった広い心へと変わってきます。喜ぶために必要であった条件が消えてくるわけです。すなわち条件のない愛へと進化するわけです。

 なのに人は、それを愛が減ってきたと解釈します。彼はこの頃冷たくなった、他に好きな人が出来たかも知れないと妄想が始まります。こうして人は自ら与えた意味付けにより、自らを混乱へとおとしいれていきます。そしてなかなかこのパラドックスに気付けません。そんな反応がいつしか深く意識下に沈み込み、もはや無意識で無条件に反応しており、そこに自分の意味付けの選択があったことさえ忘れ去っています。

 毎日電話をくれていた彼の電話が三日に一度になったとしても、そのことに意味を与えず、ただ気付いていればいいのです。人間の本質は観察する者であり、行為する者ではないのですから・・・。昨日も、一昨日もかかってきた電話より、突然の電話の方が喜びは大きいはずです。ただ単に起きてくることに気付いているようにすれば、深い悦びは感情のピークのところにだけあるわけではなく、どこの位置も悦びであったことに気付きます。そして状況(外界)からの操り人形であった心が、やがて創造者として現実を創る位置へとシフトするのです。そんなあなたはもはや自由自在です。
[PR]
by shree | 2012-07-14 12:21 | スピ
『津留晃一の世界』メッセージ集

(つづき)求めるのは異性ではない

我々の求めるべきものは異性ではありません。真に求めるべきものは我々の源であります。それに気付くために異性があるようです。内なる異性を統合し、大いなる我を求める時、無条件の愛を思い出します。内なる無条件の愛に触れたとき、人は無条件に今ある現実を受け入れるようになります。今、このままが最もいいことが解ります。聞くこと、見ること、感じることの全てが、良きことのみであったことに気付きます。

 そんなあなたにどんな問題もあろうはずがありません。リラックスし、起きてくることを起きて来るままに楽しみます。人や現実を操作しようという気持が起きなくなります。委ねきります。逆説的のように聞こえますが、この時あなたは進化の最短距離をたどり、昇り始めます。

http://www1.ttcn.ne.jp/turu/5mujyoukennoai.htm
[PR]
by shree | 2012-07-14 12:21 | スピ

生きる目標の見つけ方

エドガー・ケイシー【霊的理想の見つけ方】
日本エドガー・ ケイシーセンター会長 光田秀氏
http://bit.ly/mXRtmx

自身の理想の見つけ方

1.小さいころにあったと思う能力
  あったらいいな、と思う能力 をすべて書き出す。
   =持っている能力のリスト
※「あったらいいな」と思うことは、すでに芽があるということ。

2.過去に自分がワクワクしたこと。
   =喜びに感じたことのリスト

3.1と2(自分のなかにある能力と、喜びに感じた体験)を
  各10項目列挙。
  1と2を、創造的に融合させる何かを見つける。
  それを暫定的に置いて、そのとおりに生きてみる。

4.それによって道が開けるなら、
  3は、自身の魂の理想に近いということ。
  喜びも感じられるはず。
  収入にも結びついてくる。

5. 数ヶ月経ってもピンとこなければ、ズレているかもしれない。
  3をやり直し、また新たな理想を暫定でおいて、生きてみる。
[PR]
by shree | 2011-09-24 07:37 | スピ

心が表出



本書によれば、例えば猛暑の夜中、エアコンが壊れたとして。
それも自分の心が引き起こした事。
何故なら。私は怒っていたから。心の深い深い部分で、怒っ
ていて、恨んでいて、憎んでいて、嘆いていて。
そしてそれらの感情は自分で思う以上に堪え難く、その痛み
を誤魔化そうと“心”は「これぞ」という理由を探しており、そ
の念力ともいうべき力がエアコンを壊し! 途端、“心”は
それに飛びついて「私の怒りはエアコンが壊れたせいだ!」
と、高らかに宣言する──


amazon レビュー『知覚のとびらをあけて』より

心の世界が、3次元世界に表出するとは、
こういうことなんだなあ。
[PR]
by shree | 2011-06-15 12:56 | スピ

伏線のよみ方


1ヒトに対して、「◯◯になればいいのに」と負の思いを抱くときは、
 豊かさが減少しはじめている。
 逆に、励ましたり、一緒に喜べるときは、近い将来、良いことに恵まれる。

 いまの心の動きをしっかり観察して、気をつけること。
 そこには、すぐあとに起きることが現れている。

2伏線を読み取ること。
 電車内のような閉鎖空間で、気になる人物をピックアップ。
 そのヒトに対して思ったことに、その後の予兆が含まれている。
 
『誰にでもできる「気」のコツのコツ』
 安田隆著
[PR]
by shree | 2011-02-20 12:36 | スピ

チャネラー体質って?

気になること。

ふと視えることがある。

以前、引越しのために部屋さがしに行った。
不動産会社の人に連れられて、物件に着いた。
フローリングの、ふつうのワンルーム。

ところが。。

部屋に入って、何気にひととおり見回して。
部屋の床に一瞬、血溜まりが視えた!
褐色の、20cmほどの。

そのあと、押入れに、ガラスに入った日本人形が視えた。
以前、そこに仕舞われていたのだろうか。

恐怖で、そうそうに退散したくなった。
不動産会社のスタッフに、「もう大丈夫です」と、
帰宅の意思を告げ、部屋を出た。

エレベータに乗った。
手元を見て、ギョッとした。

私の手には、一枚のファックス。
不動産会社から事前にもらっていた、その部屋の見取り図である。
その図には、うっすらと細い線のように、掠れた血が付着していた。


視えるときがある。
それは、チャネリングということなのか??

どうしても近寄りたくない場所もある。
そこだけオレンジの光、淀んだ空気、異様なエネルギーを感じ、
怖くてイヤなのだけど。。

こういう感覚って、チャネリングと関係あるのだろうか?
目下の関心事だ。



今日、興味のあるブログ
http://ayasunrise.seesaa.net/category/5081198-1.html
[PR]
by shree | 2011-02-13 03:51 | スピ