love宇宙 shree.exblog.jp

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

愛してると言うより効果的

小町より。

50代の方の投稿。
こんな風に書けるなんて、素敵な女性だなー。

ーーーーーーー以下、引用ーーーーーーーー

私の体験から、男性に対しては
1、彼を評価する言葉をかける
2、感謝を言葉にする
が、良いと思います。

もちろん、嘘はいけませんが、事実を具体的に言って彼をほめてあげて下さい。
また、どんなに小さいことでも 「ありがとう」を伝えると彼の自信につながります。
ほめることは、貴女が彼の優れていると思う所、どこでも良いのです。
例えば、PCが得意な彼にPCのメンテナンスをやってもらったら、彼の知識や技術をすごいと評価して下さい。
高い所の物をとってくれたら、「頼りになるのね、ありがとう」と言って下さい。

女性にとっての「愛してる、大好き」が、男性にとっての「評価や感謝の言葉」と同じくらい大事な言葉だと思います。
それは、男性が競争社会の中で、生き残りを賭けて常に戦っている事と関連があるのでしょう。
どうか、彼のオアシスになってあげて下さい。


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0105/472940.htm?g=04
[PR]
by shree | 2013-08-06 11:37 | 気づき