love宇宙 shree.exblog.jp

カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

謝罪・反省の真意

これは、わかりやすく、とても心に残る意見だったので。

小町より



2014年11月13日 17:53

反省の意味    モガオ

本来、謝罪や反省とは自らの心の中で行うものであって、それを表明することで何らかの対価を得る手段ではありません。

ですが、トピ主さんのような方は、謝罪・反省を口にすることが免罪符であり、それで何らか対価を得ることが当然と正当化するんですね。

それは、当事者にとっては、謝罪をされないよりも、遥かに浅ましい行為に感じるものなのです。

ですから当然、そんな謝罪も反省も受けられないのですが、そうすると、それを許さない側が悪いと逆ギレするのですね。

本当に最低な人たちだと思いますよ。


参考:
『大手小町』
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/1110/688608.htm?g=06
[PR]
# by shree | 2014-11-14 19:40
占い、スピリチュアル、癒しセミナー。
わりと信じてる。
だけど、なんとなく違和感が拭えないのは、お金がかかること。

その違和感が、下記(青文字)の文章で納得できた。
やはり、能力がある本物は、これらの分野で稼ごうとはしないのだ。
お金が必要なら、商売や生産で対価を得るほうがいい。

イエス様は弟子達に、
「病人をいやし、死者を生き返らせ、重い皮膚病を患っている人を清くし、
悪霊を追い払いなさい。ただで受けたのだから、ただで与えなさい。」
(マタイによる福音書10:8新共同訳)と命じています。


他人を癒せる能力。
それは天から授かった、生まれながらにもつ才能なのだから、
天意にそって、経費だけで人々に施すのが、ヒトの道ではないだろうか。

ここで思い出すのが、易聖とよばれた高島嘉右衛門。
現在の高島易断は、彼の名が由来だという。

高島嘉右衛門は、まさに易聖と呼ぶに相応しい。
彼は、占断に対して、最期まで、お金を取らなかった。
「もしお金をとれば、その的中能力が失われるから」と言って。

彼の占断は、驚異の100%!
生涯にわたり、当たりつづけた。
そのうえ自身は、事業で多額の財産を築いた。
時の大臣、高官らも彼の易で国家の大事を決めたという。

弟子をとらなかったから、後継者はいない。
占断能力の場合、教えてモノになる、習い事や職人芸ではないから、当然だろう。
非常に潔い。

「占いは売らない」

謝礼を受け取らず、神意に通じることだけ一心に念じ占う。
だから彼の易断は当たるし、信用された。
最期は、自身の命日も的中。。

西洋問わず、本物は、卓越した能力をヒトのために、施しとする。
対価を求めないのが、一流の証である。


参考:
http://francesco-clara.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-3529.html
ブログ『てんしな?日々』

http://blog.goo.ne.jp/photon1122/m/200811
ブログ『ミスターフォトンの浮世鍋』

http://oliveyamaok.jugem.jp/?cid=13
ブログ『オリーブ山教会おかや付録』
※上記は、キリスト教における預言のテクニックなどを紹介。
 信者ではない私にも、とてもよくわかる表現で、勉強になりました。
[PR]
# by shree | 2013-09-08 12:39 | スピ
小町より。

50代の方の投稿。
こんな風に書けるなんて、素敵な女性だなー。

ーーーーーーー以下、引用ーーーーーーーー

私の体験から、男性に対しては
1、彼を評価する言葉をかける
2、感謝を言葉にする
が、良いと思います。

もちろん、嘘はいけませんが、事実を具体的に言って彼をほめてあげて下さい。
また、どんなに小さいことでも 「ありがとう」を伝えると彼の自信につながります。
ほめることは、貴女が彼の優れていると思う所、どこでも良いのです。
例えば、PCが得意な彼にPCのメンテナンスをやってもらったら、彼の知識や技術をすごいと評価して下さい。
高い所の物をとってくれたら、「頼りになるのね、ありがとう」と言って下さい。

女性にとっての「愛してる、大好き」が、男性にとっての「評価や感謝の言葉」と同じくらい大事な言葉だと思います。
それは、男性が競争社会の中で、生き残りを賭けて常に戦っている事と関連があるのでしょう。
どうか、彼のオアシスになってあげて下さい。


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0105/472940.htm?g=04
[PR]
# by shree | 2013-08-06 11:37 | 気づき
【デスパレートな妻たち】3シーズン第1話
<リネットのセリフ>

ケイラを大事にしたいって気もちはよくわかってる。
だからこの半年、あの母親へのこと我慢してきたの。
だから、大学時代の友だちに、旦那の隠し子とその母親入りのクリスマスカードだって送れるの!

そうできるのは、妻だからよ!

揺るぎない立場だと思ってるから。

・・・・

いまもそう思っていていいの?

(無言)

どうもありがとう。。



こういう風にリネットみたいに、相手に伝えられたら。
素直に、キチンと正確に気もちを伝えられるようになりたい。

リネットのような女性になりたい。
リネットのような交渉術、愛される女性に。

4人の子どもを産んでも、なお夫に愛され続ける女性、リネット。
略奪愛で、部下を夫にしてるのにね(笑)

でも、いまの目標はリネット。
上手に伝えられる女性になりたい。。
[PR]
# by shree | 2013-04-16 01:12

夢:Radisson SAS ホテル

寝起き直前、夢のなかで
なんども「Radisson SAS」と言われる。
夢のなかでは、父と話していたような気もする。

あまりに唐突にラディソンが連呼されていてビックリ。
以前、宿泊したことがある。
ノルウェーや、ラトヴィアなどで。

でも最近は、まったく関係ない。
思い出すこともなかったのに、なんだろう、この夢。。
[PR]
# by shree | 2013-02-22 15:42 | スピ

1年で結婚する方法

これ、参考になった。
書いてくれたヒト、ありがとう。

1年で結婚する方法    ten 2012年5月11日 3:04

・結婚願望がある男性を探す(大前提)
・メールは重くならないように返信不要の元気づけるものを
・メールには作った料理を添付すると良し
・元気が無い時は徹底的に励ます
・メールが無い時は責めずにかわいく「寂しいな」と程々に本音を伝える
・やってもらったことは過剰に喜んでみせる
・とにかく「会うと楽しい、癒される」女に徹する
・「会えれば十分」というスタンスを見せつつも「家に来ない?」と
さらりと親に会わせる
・こちらの親に会えばあちらの親にも会う話になる
・あちらの親も息子の結婚を心待ちにしていれば本格的に話が動き始める
・トントン行きすぎてることに彼が疑問を持ったらさっと引いて多少の自由を与えてあげる
・不満を持ちがちなので過剰な「してあげる」行為は禁物。
何かしてもらったおかえしに何かをするというスタンスで
・彼に不満を持ってもため込まず友人などに話して発散しておく

…以上1年で結婚した自分がしたことをつらつら挙げてみました。
何より自分が本当にその人と結婚したいかってことが重要です
私は「この人だ!」と思ったので猛進しました
主様は?

[PR]
# by shree | 2012-12-09 21:29

プロのメイク

参考;
ディオールスキン フォーエヴァーと濱田マサルさんメイクアップショー

プロが仕上げてこんなカンジなのかとがっかり。
写真を見る限りでは、結局、ライティングがすべて。

プロカメラマンが撮ればキレイ!
一般的なスナップショットだと、この仕上がり、、、。
おなじアーティストのメイクなのにね。

b0180694_12152348.png

b0180694_121743100.jpg

[PR]
# by shree | 2012-12-05 12:18 | 美 BEAUTY

人生の望みを叶える動画


 『人生の望みを叶えるアファメーション』
   ↑動画へ。クリックを



<解説>
ルイーズ・ヘイのアファメーションで人生を変えた人は何百万人といる☆中でも有名な「ミラーワーク」鏡に映る自分自身の目を見つめて自分に声をかける・・・第1課題は「愛­してる」I love you☆I really really love you. これが心にわだかまりなくできるまでやってみる♪ Doing Affirmation♪ 今日からハンドミラーをPCの横に常備☆すべてに感謝



宇宙は感謝がすき。

毎朝、鏡に映る自身の眼をみて、いう。
「愛してる、大すきーーー!!」

参考:
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=HotI93sRH9s
[PR]
# by shree | 2012-11-23 07:08 | スピ
「愛してる」のことばの定義や意味が、男女でちがうという。
これは・・・。
興味深いことだ。

だけど、「最近、愛してる」メールをもらった私の気もちは微妙。。

参考
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2231555&media_id=93&from=ranking

男と女で「愛してる」の捉え方は違う!?

この「愛している」という言葉、もしかして男女で捉え方が違ったりするのかも?感性アナリストの黒川伊保子さん、セキララ★ゼクシィの『男女の認識のズレの原因は脳にアリ!?』(2012/9/6更新)の記事では、「脳の違いによって男女で認識のズレがある」とありましたが、「愛してる」という言葉もそうなんですか?

「その通り。『愛している』という言葉は男女で捉え方が違います。『愛している』と言ったとき、男性の脳では『とりあえず繰り返し君のところに帰る(来る)』という約束をしたにすぎません。しかし女性の脳では、24時間どの瞬間でも自分を優先してくれる一生分の約束を手に入れたと受け取ります。なぜなら、自分が『愛している』と言えば、もちろんそうするからです」

そうです!私もそう思っていました。メールや電話が来たらすぐに返すし、四六時中彼のことを考えていました。でも、彼はそうではなかったんだ(涙)。

「女性は、たとえ社会的地位が高く、大変な仕事をこなしているキャリアウーマンでも、恋人や子どもが意識の片隅から消えることはありません。仕事への集中力が切れたときに、恋人や子どもがどうしているかを案じ、『最優先じゃなくてごめんね』と謝りながら生きています。だから女性には、男性の『仕事の最中は、恋人や家族のことは思い出さなくても当たり前』という論理は到底理解できないのです」

う~ん、予想だにしない答えでした。男性の考えが全く理解できないのですが…。

「男性脳にとって心地いいのは、“定まった責務を果たす”こと。目標がはっきりしている責務を果たし続けていくことは、男性脳のありようにかなっているので快感です。例えば、結婚すれば毎月お給料を入れ、毎日家に帰り、決まった曜日にごみを出す…。その積み重ねを、彼らは“愛する証し”だと思っているし、実際それを重ねていくことで、愛着が深まっていきます」

では、女性はどのように考えるのですか?

「女性脳が心地いいのは、“共感する”ことです。なぜなら、女性脳は“情動(心の動き)”を軸にして知識情報を整理しているから。“どう感じたか”がとても重要なのですね。『そう!分かる~。私も同じ~』と言い合いながら情報を確認し合うと、知識の精度が上がるのでとても気持ちいいのです。だから、女性にとって愛とは“共感して、そばに寄り添ってくれること”。さらには、自分が彼に自然にやっているのと同じく、“察して、言う前に優しくフォローしてくれること”なのです」

う…確かに私も思っていました。「私が言う前にフォローしてよ!」って(苦笑)。男女の間で、「愛」という言葉の意味がこんなにも違うなんて、切ないですね。この違いを分かっていたら、あのとき別れていなかったかも…(涙)。まあ過去を振り返って後悔するよりも、この教えを生かして今後に期待!ですね。

[PR]
# by shree | 2012-11-23 02:30

割り勘

1回目はいい。

でも2回目のふたりきりの食事、またはお茶のとき、
割り勘にした男性とは、絶対にしない = 彼氏にしないと決めている。

相手の女性に興味がない、
もしくは、興味があっても、それほどじゃないということだから。

最初に出さない男性は、エネルギー交換の付き合いになっても、
割り勘のまま。
割り勘には、女性を守る意志が見られない。

私は、守ってほしい。
ひとりで生きられないし、生きたくない。

そういう女性は、「割り勘」を目安にするといいんじゃないかな。
[PR]
# by shree | 2012-11-17 08:20

スピ系って

なぜあんなに文章が長い?

スピ系って絶対、長文だよねー。
読むだけで疲れるから、飛ばし読みが多くなる。

いいこと書いてあるのに、惜しいなあ。。といつもおもう。
[PR]
# by shree | 2012-11-01 05:47

アジアンビューティー

緑豆のドリンク:『アジアンビューティーの秘密』
http://www.molihua.info/skincare/food/ryokutoucha/

緑豆少々を湯飲みやマグカップに入れて沸騰したお湯を注いですぐに蓋をします。
蓋をして一晩。
これを3日続けたら吹き出物が治ってなめらかな肌になるそうです。



3日で吹き出物が治るドリンク。
ビビアン・スー直伝だとおもうと、信ぴょう性あり。

ビビアン、年齢とともに素敵になる。
いまの彼女、とてもいい!
b0180694_1254814.jpg


ビビアン・スー
[PR]
# by shree | 2012-10-14 01:30 | 美 BEAUTY

修正顔

b0180694_23424414.jpgb0180694_23423068.jpg

椎名林檎のこの変化、ほんとう?
どちらの写真もいじられてるかもしれないけど。

おどろく。






とはいえ、
ハリウッドもこんな感じだから、そんなものかな。

『スーパーモデル11人
  仕事中の顔と普段の素顔を比較するとこうなる』



b0180694_21342388.jpg

参考;DNA
http://dailynewsagency.com/2011/05/28/supermodels_without_makeup/


おまけ。
これみて安心した。
芸能人さえ、ノーメイクならこんなカンジ。普通ふつう。
http://face5.blog.fc2.com/blog-category-282.html
[PR]
# by shree | 2012-10-13 23:45 | 美 BEAUTY

天意

ふと想ったこと。

劉備は、諸葛亮や龐統がいながら、天下を取れなかった。
しかも、関羽、張飛、子竜までも抱えていたのに。

これほどの人材に恵まれても、事を成せなかった劉備。
彼がその器ではなかったのか。
タイミングの問題か。
いずれにせよ彼は覇者になれなかった。
それは、つまり、天意ではなかったのだ。

いっぽう、秦は天下統一を成し得ている。
人材に恵まれた点は同じなのに、どこがちがうのか。
小さな要素は数えきれないほどあるのだろう。
しかし大きく捉えれば、結局のところ、
この一語に尽きるのではないのか。

「それこそが、天意」

ここからわかることは、
自分でなんとかしようとがんばるより、天意を視る。
そのほうが、よほど効率的で、効果的。
流れに身をまかす勇気こそ、願望成就に必須の力。
そんな気がする。

ただし、天意を読む力は前提条件。
それのない者にこの手は使えない。
[PR]
# by shree | 2012-09-23 07:59

絶望のキャノン

次期経団連会長、キヤノン酒巻が2009年度の入社式で放った言葉

「『生きるために仕事をしている』という言葉すら、私に言わせれば甘えています。
生活という逃げ場を無意識で作ってしまっているからです。
これでは24時間100%の力など到底出せる訳がない。
どうか皆さん、『生きるために仕事をしている』という意識で仕事をしないでください。

『仕事をするために生きている』という意識でこれからは生きてください。
倒れるまで働いて起き上がれる分だけの睡眠をとって、また倒れるまで働いてください。
本来、仕事というのはそうやって覚えていくものなのです。

もう一度だけ言います。あなた達は生きる為にこのキヤノンで働いているのではないのです。
このキヤノンで働くために生きているのです。どうかそれを忘れないでください」


キャノンに未来はないなあ。。

ヒトをたいせつにしない企業に先はない。
キャノンは、もうやめよう。
[PR]
# by shree | 2012-09-06 23:34

学ぶこと

たいせつなことだな、と思ったので、以下、コピペ。
ーーーーーーーーー

学ぶ力には三つの条件があります。

第一は自分自身に対する不全感。
自分は非力で、無知で、まだまだ多くのものが欠けている。
だからこの欠如を埋めなくてはならない、という飢餓感を持つこと。

第二は、その欠如を埋めてくれる「メンター(先達)」を探し当てられる能力です。
メンターは先生でもお母さんでも、ネットの中の無名の人でもいい。
生涯にわたる師ではなく、ただある場所から別の場所に案内してくれるだけの
「渡し守」のような人でもいいのです。
自分を一歩先に連れて行ってくれる人は全て大切なメンターです。

第三が、素直な気持ち。
メンターを「教える気にさせる」力です。オープンマインドと言ってもいいし、
もっと平たく「愛嬌(あいきょう)」と言ってもいい。

「学ぶ姿勢」のある人は、何よりも素直です。
つまらない先入観を持たないから、生半可なリアリズムで好奇心を閉ざさない。
素直な人に聞かれると、こちらもつい真剣になる。知っている限りのことを、
知らないことまでも、教えてあげたいという気分になる。そういうものです。

以上、この三つの条件をまとめると、

「学びたいことがあります。教えてください。お願いします」

という文になります。これが「マジックワード」です。
これをさらっと口に出せる人はどこまでも成長することができる。
この言葉を惜しむ人は学ぶことができないのです。
学ぶ力には年齢も社会的地位も関係がありません。
[PR]
# by shree | 2012-07-21 00:05
DRM保護
(デジタル著作権管理の保護)されているwmaを、mp3に変換する方法

ネット上にはいろんな方法があるが、
私は、フリーソフト『Movie Tools』がオススメ。

b0180694_947440.png

数種類の変換機能がパックになったソフト。
そのなかの、<convert To MP3>を使うだけで、wma→mp3へ。
その際、自動的にDRMが削除される
偶然、発見した嬉しい機能でした。



ちなみに、『Movie Tools』には、ほかに、
<convert To AAC>
<convert To AIFF>
また、編集機能なども付いています。
英語ソフトだけれど、直感的に使えるので問題なし。

『Movie Tools』
System Requirements:
Mac OS X 10.4.11 or later
iTunes v8.1 or later

http://www.ecamm.com/mac/free/
[PR]
# by shree | 2012-07-20 09:53 | utility

視点

これは実践してみたい。

『人生を変えるアタマの引き出しの増やし方』
(佐藤けんいち/著、こう書房/刊)

自分とは異なる視点を持つ

 普段とは異なる視点から物事を観察することも大事なことです。例えば、異性の視点でものを見たり、子どもの視点で考えたり、海外の人の視点から観察するなど、自分とは違う立場の人を想像し、その視点から事象を観察するのです。
 こうした視点を持つには、実際に普段と異なる状況に身をおいて「観察せざるをえない環境」をつくってしまうことで磨かれるといいます。引っ越しや国内外の旅行、異業種交流会、別部門への異動など、環境を変えるためにはいろいろな方法がありますので、自分のできる範囲から試してみるのもいいかも知れません。
[PR]
# by shree | 2012-07-14 12:57 | book
津留晃一氏のメッセージ集は、ほんとうに心に響く。
どの文章もくり返し読んでいる。
そのなかの『無条件の愛』は、いまの私に必要なメッセージ。
好きなのに、、。
苦しいときに読むとラクになる。。

以下は、自身のための抜粋。

『津留晃一の世界』メッセージ集

冷めてしまった愛の高揚感
それを新たなヒトに求める、そのくりかえし


恋人の出現によって感じる愛とは、条件付きの愛だということです。その愛は恋人がいなくなったら消えるわけですから・・・。他人に出逢い、愛することにより自分の内面にあった深い愛に初めてふれ、自分の大いなる愛に気付きます。人を愛するたびに感じる自分の奥深くに眠る大いなる豊かな愛情を、やがては誰がいなくても感じる事が出来るようになってきます。

 プレゼントをくれたから好きになるとか、偉い人だから興味があるとか、何かが出来たら評価が上がるとか、条件付きの愛とはまさに三次元の愛です。この二極の世界では必ずその反対もあります。何かを貰って好きになった人は貰えなくなったとき嫌いになります。上がったり下がったり、揺れ動く二極世界では必ずやがて反対の極を迎え、好きになったり嫌いになったりあなたの感情も揺れ動きます。

他人がいて愛に気付きます。元々内側にあった愛に、他人を反映して気付きます。冷めてきた愛の昂揚感を再び体験したいと、今度は別の人に新たなときめきを求めます。この人こそ絶対であると思った人との愛もやがては必ず冷めてきます。愛はあなたの外側にあるわけではないのですから。あなたが感じる愛の悦びは、他人が外から運び込むものではなく、あなたの選択によって、あなた自らがその内側から引き出しているのだと気付くまであなたのゲームは続くわけです。
[PR]
# by shree | 2012-07-14 12:21 | スピ
『津留晃一の世界』メッセージ集

(つづき)彼の電話が3日に1回になっても


倦怠期を、進化のための一つの通過点であると理解していると、そんな時期でさえワクワク感を持って受けとめることができ、次に起こる現象がただ待ちどおしくなってきます。初めは会っているときだけ嬉しく、離れているときはもう心が寂しく疼きます。しかしやがてピークを過ぎてくると、彼女がそばにいなければ喜べなかった心が、彼女がどこにいても嬉しいといった広い心へと変わってきます。喜ぶために必要であった条件が消えてくるわけです。すなわち条件のない愛へと進化するわけです。

 なのに人は、それを愛が減ってきたと解釈します。彼はこの頃冷たくなった、他に好きな人が出来たかも知れないと妄想が始まります。こうして人は自ら与えた意味付けにより、自らを混乱へとおとしいれていきます。そしてなかなかこのパラドックスに気付けません。そんな反応がいつしか深く意識下に沈み込み、もはや無意識で無条件に反応しており、そこに自分の意味付けの選択があったことさえ忘れ去っています。

 毎日電話をくれていた彼の電話が三日に一度になったとしても、そのことに意味を与えず、ただ気付いていればいいのです。人間の本質は観察する者であり、行為する者ではないのですから・・・。昨日も、一昨日もかかってきた電話より、突然の電話の方が喜びは大きいはずです。ただ単に起きてくることに気付いているようにすれば、深い悦びは感情のピークのところにだけあるわけではなく、どこの位置も悦びであったことに気付きます。そして状況(外界)からの操り人形であった心が、やがて創造者として現実を創る位置へとシフトするのです。そんなあなたはもはや自由自在です。
[PR]
# by shree | 2012-07-14 12:21 | スピ
『津留晃一の世界』メッセージ集

(つづき)求めるのは異性ではない

我々の求めるべきものは異性ではありません。真に求めるべきものは我々の源であります。それに気付くために異性があるようです。内なる異性を統合し、大いなる我を求める時、無条件の愛を思い出します。内なる無条件の愛に触れたとき、人は無条件に今ある現実を受け入れるようになります。今、このままが最もいいことが解ります。聞くこと、見ること、感じることの全てが、良きことのみであったことに気付きます。

 そんなあなたにどんな問題もあろうはずがありません。リラックスし、起きてくることを起きて来るままに楽しみます。人や現実を操作しようという気持が起きなくなります。委ねきります。逆説的のように聞こえますが、この時あなたは進化の最短距離をたどり、昇り始めます。

http://www1.ttcn.ne.jp/turu/5mujyoukennoai.htm
[PR]
# by shree | 2012-07-14 12:21 | スピ

非効率

期日までに、先方の要求するレベル以上を納品すれば、
その過程は、どうでもいい。
私は、10年以上、そうした成果主義の世界で仕事をしてきました。

一転、先日から一般企業のバイトを始めました。
これが超非効率。

日本の一般企業って、成果主義じゃないのでしょうか?

初日、まずは、20000行を超えるコピペの仕事からスタート。
音楽聴きながらやってたら怒られました。

なんでええ??

私の校正力の高さ、本職だから、一般レベルのはるか上。
どうであろうと、短時間に正確に仕上げれば、過程は関係ないでしょう?
効率上げるには音楽必須。
電話は、電話受付専用のスタッフがいるから、私には関係ないし。
イヤホン、音漏れなく、静かだし。

1日の仕事は決まっているし、担当者以外、私に仕事を振らないので、
途中で声をかけられる可能性もないし。

なにが問題??  (T_T)
[PR]
# by shree | 2012-07-13 03:02

野田政権

他人と同じでなければならないと無理に合わせようとしたり、他人と違う自分でなければならないと考え、何とか自分を主張しようとします。
その中で自分を守るために往々にして自分以外のものを否定しがちです。
その結果、自分自身に心理的葛藤が生じたり、人間関係において問題を起こし悩み苦しむのです。


『シャングリラからの伝言』ワンネスとは
http://www.naramachi-oneness.com/article/13588578.html


ヒトはいったい、何から自分を守ろうとしているのか。
なにが攻撃してくるというのか。

人間は美しくない、と思うのは、こういうところだ。
現世の利益のために、優しさを封じるヒトの多いこと!
最期に得るのは、虚空であると、死線で気づくのか。

野田。彼は、黒すぎる。
外国に先に約束して国内世論を牛耳るやり方の汚さ。
彼は、日本人ではない。
思いやり、優しさ、温かさの対極にいるヒトだから。

More
[PR]
# by shree | 2012-06-25 20:46

整形の見分け方

コピペ参考 http://usefulnavi.com/seikei/12.html

目の整形の見分け方?

筋肉やまわりのシワを無視した二重の線はあやしい。
不自然に感じてしまうのがあゆのような幅広平行二重。
二重の線が始まる所に違いがある。
整形された顔は基本的に左右対称になっている。
蒙古ひだが被ってる目で不自然なくつきり二重はやはり整形。
蒙古ひだの付き方がポイント。
切開法だと白い線残ったり埋没法だと糸の場所がポツポツと残ってたりする。
多分目頭がポイント。
赤い部分が殆ど見えんのに不自然なくっきり二重はありえない。
二重に整形してる人って、二重じゃなくて、なんかいっぱい線入ってる。
目の整形は、目じりよりも目頭で見分けがつく。
二重整形は大抵目頭見ればわかります。
ほりが浅い・ まぶたが厚め・目が小さめでくっきり二重の人は、整形。
生まれつきぱっちり二重の人はまつ毛が長い。
天然は自然なラインだけど、埋没の人は無理矢理って感じがある。
整形二重の人って、まぶたを閉じると手術跡なのか、ラインがのこる。
目頭切開した人‥‥鼻側の白目の部分が多く見えて、アンバランス。
埋没は瞼をひっくり返してみれば分かる。
間近で見ると、目頭切開は切開した傷痕がある。
目頭切開は文字通り、切った訳だから、切った部分には、まつげが生えない。
整形した人にお酒が入ると、整形した箇所がわかるらしい。
伏せ目がちになったとき、埋没も切開も一発で分かる。
泣いた後で分かる。とんでもなく腫れるのに、くっきり線が残ってる。
目を整形した人って目の表情が硬い気がする。
瞼脂肪つきまくりなのに二重の線がむちゃくちゃ食い込んでる。
子供の頃の写真見せてと言うと、激しく嫌がる。
目頭に傷跡がモッコリ!ファンデ塗っても傷が隠しきれない。
目頭切開をした人は目頭周辺の皮膚の張りがオカシイ。


(追加)
目頭から二重ラインがでているのは整形。
天然は、目頭より手前で二重ラインがない。

うりざね顔で、二重は、整形。

二重にした人は顔は笑っていても目は笑っていないらしいです。なぜなら整形すると目の筋肉が自分でうまく動かせないからです。

目の端と端をつまんで、ももんがの飛ぶときのように
びよーんと引っ張って見せればいいのです。
埋没法の人は糸が残っているので出来ませんし、
切開の人は妙な筋が残っています。

二重にするには糸でとじつけるか切開するかですから、
目を閉じるとすごく不自然な線になる。

地下鉄は外が真っ暗で、映る顔も鏡よりははっきりしないものですが。
その子、二重だけが不自然にハッキリしていましたよ…

歯科では特にライトをつけると、どこを整形したのかも分かってしまいます。
あと、口を引っ張った時に頬や顎がちょっとおかしくなるんです。

目を閉じても二重線があると整形、並行二重だったら整形、なんていうのは根拠が薄いけど、 まぶたの脂肪が厚いのにくっきり並行二重はあり得ない。
それと二重に整形してる人って頬骨上げて顔くしゃくしゃに爆笑すると、目尻に引きつれジワや、 結構深いシワが出来るんだよね。整形か見分けたかったら笑わせてみるのが一番早い。 整形してる奴はそれがわかってるから目元に絶対シワをよせないようにしてるけどね。

ーーーーコピペは、以上ーーー

整形一番人気の平行幅広二重。
天然は、日本人の5%(?)しかいないという。
まさに、私がそのうちのひとり。
母に「整形っていわれない?」と言われるほどパーフェクトな二重。
しかも、眼は人の倍かというほど大きい。
生まれつき蒙古ヒダもありません。

その私からみて、上記の記事で納得なのは、睫毛の長さ。
カメラのファインダーを覗くと、睫毛が触れて困り、
ゴーグルもなかで睫毛があたります。

ほかに同意する点は、眼を閉じたときの線。
くっきりハッキリの線が一本だけ見えるのは、たぶん。。
私は眼を閉じると、薄い線も数本、見えます。

また、眼の表情の硬さについて。
一般的に、笑顔のときは、眼は細くなるものです。
それでも、写真をみるとモトから眼が大きいとわかります。
つまり、天然の場合、なんの計略もなく、笑顔で写ることができる。
眼を細められる。
それが、眼の表情の硬さの分岐点になるのかも。

ヒトの感覚はとても鋭いものです。
どんなに美しいヒトであっても、あれ?という違和感。
それをハッキリ感じたときは、整形したカオだと思う。
ただし、整形だと疑ってかからず、相手のことを心から素直に視る、
そこがポイント。
素直に見て違和感があれば、間違いなく整形でしょう。

整形の場合、10年ごとに、必ずお直しをしなければなりません。
加齢で顔の筋肉が下がるため、治さざるを得ないのです。
芸能人の顔がどんどん変わるのもそのため。

整形は一度すればおしまい!というわけにはいかないのです。

整形顔の場合、結局、
なんども整形できる生活ランクのヒトだけが最後まで美しく生きられるのです。
それができないレベルのヒトは、覚悟が必要。
安いお直しの整形顔、または、お直しできない顔は、
35歳くらいから、ハッキリと見分けがつくようになります、
それこそ、違和感というセンサーで。


参考画像等:
●【切開線】 http://home.s07.itscom.net/tsuru-cl/megasira4.JPG

●【最近変わったあの人はもしかして?整形顔かどうか見分けるポイントまとめ】
http://matome.naver.jp/odai/2134546435541322101


●【目を閉じても二重】 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1186999641/
[PR]
# by shree | 2012-05-05 15:33 | 美 BEAUTY
あやうく、うつに戻るところだった。

イヤなことがあると、うつに逃げこもうとする。
ある意味、うつはラクなところがある。
いつ死んでもいい。
そんな風に思いはじめ、どうでもよくなってゆく。
じゃあ、死ねるのかというと、そうでもない。

311のとき。
私は自分の身をかばった。
いつ死んでもいいといいながら、身を守っている。
それって、生きるってことでしょう?
そう思うと泣けた。
311を境に私は、生きるのだと諦めた。

それを思い出すことが、うつ回避のステップ1。

そして、あとは将来のために明るいエネルギーのなかに居る。
なにも考えない。
考えるなら、明るいことだけ。
むずかしければ、アファメーションで時間を稼ぐ。
ここまでがステップ2。
[PR]
# by shree | 2012-01-10 15:55 | 気づき
『あなたの話はなぜ「通じない」のか』 
  山田ズーニー

「相手の求める問い」と外れたところで、
 どんなに言葉を重ねても話しは通じない


前提が通じない相手には
 なぜ、その前提があるんだろう?と訊いてみる。
 結論は共感できなくとも、
 共通の「問い」をもつことで、通じ合える。

善かれと思ってアドバイスするとき、
 自分の視点は、相手より上にある

  ↑
 正論が嫌がれる理由のひとつ

 共感を話せ

◆怒りのメールには
 相手の不安や恐れを見つけ出し、
 共感する内容から書きだすのがポイント

[PR]
# by shree | 2011-11-12 04:29 | book

リップバーム

「中央医薬品検査研究所は、ハノイ市などで販売されている、
中国企業3社HengFang、Shilulan、Lipbalmの
リップバーム9サンプルからスーダン色素を検出した」


これは発がん性のある色素。
2007年の記事だけど、ベトナム土産にはやめておこう、と。

いま友だちがベトナム出張中だから、
リクエスト受付中なんだけど。

リップバームがよかったのに、困ったなあ。

eva collectionのシルクストール(Batik)は、
2回のインドネシア土産で頂いたし。
って、2回ともevaコレの(笑)
素敵な友だち。

さて。
ベトナムって、なにがいいんだろうねえ。
[PR]
# by shree | 2011-11-01 06:10

原点

 「私は、どうしたいのか」

これが一番たいせつ。
この原点を忘れていたなー。
気づかせてくれて、ありがとう。

『引き寄せの法則』で考えれば、
起きてしまったことは仕方ない。
起きたことをアレコレ考えるのは、いいエネルギー?
ちがうよね。
ってことで。

 「次いこ、次!」
この姿勢が正解。

次は上手くいくよ。
さあ、執着しないしない。

「だったら、どうしたい?」
この質問を常に忘れず。

また、気を取り直して、がんばろー。

「私は常に恵まれている、ラッキー♪」
唱えて、信じて、そんな感じで、
明日を迎えよう。。
[PR]
# by shree | 2011-10-09 04:26 | 気づき

あくびの心理

話している相手が、あくびをしたとき。

緊張感がない、のは確実。
それは、気が入っていないということ。

話題か、対ヒトかはわからないけど、
興味がないのは、たしか。
そして、話題に興味がなくても、
相手に興味があれば、
話を合わせようと、話題にもついてくるはず。

つまりは、「あくび=そのヒトに興味がない」ということ。

死ぬほど好きだった彼と、最後に食事したとき。
彼はなんども、あくびしていた。
いま振り返っても、悲しい光景。。

今日、食事した友だちも、あくびしていた。
前回は、そんなことなかったのになあ。
そういうタイミングなのかな。

とりあえず、友だちは一生懸命、話しをしてくれた。
聞いてくれた。
だから感謝している。

でも、あくびが多かったのも事実。

帰宅後、心が重かった。
なぜそう感じるのか、初めは理由がわからなかったけど、
こうしてブログに書いて整理してみると、
「あくび=関心なし」
この現実を受け止めるのに抵抗があったからだと思う。

友だちと合っているときから、
心のどこかでは、わかっていたのに見ないふりして、
一生懸命、友だちの注意を引こうと話をした。

自分の心のなかに、たいせつにとっておきたい話までしてしまった。
そこまでした自分の、友だちへの執着心。
自分への嫌悪感が、心の重さとして感じられたのだろう。

私は、その友だちへの執着心を棄てる!
だから、私からは、もう誘はない!
なんか気分スッキリ!

この1年、楽しかったなあ、
ありがとうねえ。

「執着を棄てる」って、生きてくうえで、ほんとに素敵ね(笑)
人生が、たのしくなる。
[PR]
# by shree | 2011-10-09 00:49 | 気づき

10の質問

思い出せないときに有効な質問

10 Question システム
考察中のことがらに関する10の質問

1.その由来または起源は?
2.それはどんな理由で始まったか?
3.それにはどんな歴史があるか?
4.それはどんな特質や個性を持っているか?
5.それを連想させるものや、関連しているものは?
6.それをどのように利用(活用)するのか?
7.それは何を表しているか?
8.それからはどんな結果が生まれ、どんなことが起こるか?
9.それは最終的に、あるいは将来的にどうなるか?
10. それについて自分はどう考えているか? その理由は?

『記憶力』
ウィリアム・ウォーカー・アトキンソン
サンマーク出版
[PR]
# by shree | 2011-10-02 10:22 | book